top of page

年末イベント、ご来場ありがとうございました。

RIO GRANDE SAIL ON! KOUENJIと銘打ち、高円寺Art Bar天にて、和やかなイベントととなりました。

素敵なフライヤーを作っていただいたカナさん、お世話になりました。TODAYのMEMU(笑)ボードに大盤振る舞いで貼らせていただきました! ゲストの堀尾忠司さん、当初計画ではアコースティックギター1本で弾き語るつもりだったけど、マックのオーケストラと一緒にやるという情報が.....!

私はすかさず、トーマス・ドルビーのような演奏姿を想像したのですが、

それは違っていました。 堀尾さんは関西人でした。(^_^)

リハの様子。

「コンバンワー。リオ・グランデ【セイル・オン・コウエンジ】へようこそ。私はこのキカイの中でカウントを取らせていただきます。いや、名乗るほどの者でもございません。。」 などという、コンピューター坊や? の声がPAから流れてきます。 堀尾さんのMACの中から素敵なオケ、それが始まる前に『ワン、ツー、ア・ワンツー、スリー、フォー!』と、カウンティング・コンピューター坊や(笑)の声が入ります。実験的で愉快なソロライブでした。

オケ導入について、ライブ後にこんなコメントをされていた堀尾さんです。

『当初はアコギ一本で、オケなど使わないでやろうと思ってたけど、 自分の音楽の面白いところは・・と考えてみたら

歌(主旋)&ギター、と共にベースライン、色んな音色、 なども聞こえる方がいい、 と思い、今月の頭頃から徐々に準備を初めたのでした。

しかし、出来るだけシンプルに、豪華にならないように、 抑制の効いた(笑)オケを作成。

自分の音楽が一般的に広く認知されてるのなら、 ギター1本もありですけどね(笑)』

(↑ FBの投稿より引用させていただきました)

ゆったり1時間、沢山演奏してくださいましたが、どれもこれも個性的。

「グレート・デン」という曲もやりました。堀尾さんは、動物が題材の曲が多いですね! 5mmのアルバム、そろそろ出ないかな~? カバーはビートルズの「I'm Only Sleeping」でした。

休憩を挟んでリオ・グランデです。 Art Barの名にふさわしいアートな雰囲気を持つ天さん。この空間に響き渡る2本のギターの音色、歌声のハーモニーはまさにアーティスティック!

セットリストは以下の通りです。うしろ( )内はオリジナルアーティスト、その他( )の無いのはBeach Boysです。

駄目な僕 keep an eye on summer 思い出のスマハマ Disney Girls No More! ハート泥棒(あきづきかおる/POPS大学) ジョニー(石井健一/POPS大学) Icecream(石井健一/POPS大学) All My loving(Beatles) Twist And Shout(Beatles) Sail On Sailor こぬか雨(伊藤銀次) Good Vibrations Help Me Rhonda Surfin' USA アンコール: God Only Knows

アンコール「神のみぞ知る」ではピアノで歌った健一!

デニス・ウィルソンの命日だからデニスの曲でも...と提案してたのですが無視され( ×m×)

ビートルズ2曲とオリジナル3曲披露! 「No More! ハート泥棒」と「ジョニー」は10月の京都で初演奏の曲でした。東京のお客さんは初めて聴く曲! 動画をトップページに貼っておきますので、チェックしてみてくださいね!!

お世話になったArt Bar天さんなのですが、騒音問題などの事情により、とても急だったのですが、1月9日に閉店となってしまいました。 その最後の日に、管理人マーセラ、高円寺まで行ってきました。 でもお別れに行ってきたわけではないのです。 天のスタッフのみなさん、またどこかで会えますように。という祈りを込めて.....

12星座のはなし 占星術ZODIAC物語というサイトを運営されている店長・椎野さんがデザインした12星座Tシャツを購入。

Art Bar天さん、またどこかに移転して営業するとの噂も.....! mixコミュとTwitterとFBページ、フォローしてたら情報を逃すことはなさそう! (この3つを3人分業でやっていたらしい.....椎野さんはmixiコミュ担当。)

移転・再オープンしたら、またリオ・グランデでイベントやらせてください、椎野さん!!

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page